ル・メリディアン ラ ビーチ ホテル&スパ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


今日でスペインともお別れ。

今回、カラフェルで、滞在していたホテルは、

ル・メリディアン ラ ビーチ ホテル&スパ です。

パソコン  Le Méridien Ra Beach Hotel & Spa


もちろん、行ったこともなければ、全く知らない街だったのですが、

↑ 上記にある、HPを見て、ビビビと信号が。


きてみて大正解!

ホテルよりむしろ、この街を気に入ってしまったというわけですが、

こちらのホテルも質素?な感じがして、リラックスして滞在するのにベストな場所でした。


バルセロナでの滞在の パソコン マンダリンオリエンタルホテル  では、

独創的な内装とモダンなデザインが本当に素敵で、心ときめきましたが、

こういった、何も飾られていない広々とした空間のホテルも

ほっと安心感があって、心地よいな~と思いました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ビーチから撮影したホテル。

このあたりは、左右に小さなマンションがず~っと続いています。

おそらく、そのマンションのほとんどは、レンタルできるもののようです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



ロビーです。とってもカジュアル。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



ロビーの広さは、どれだけあるのでしょう。

しかも、ラウンジも無し。

ラウンジはこの先の奥にありますので、何もない空間がずっと続きます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが吹き抜けになっていて、この上に、私が宿泊したお部屋があります。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



ようやく・・・ラウンジが登場です。

皆さん、テラスにいるため、中にはほとんど人はいませんでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ビーチ沿いではない方の風景。

こちら側が正面の入り口がある方向。

バルセロナへの高速乗り場もすぐ近くです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



海沿い以外でも、ゆっくりできるスポットはたくさん!



月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、施設の棟にある、コテージ風のお部屋なのだと思います。

長期滞在の際は、ホテル棟ではなく、こちらの方が良いかもしれませんね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



朝起きて、背伸びするのが気持ち良さそうでした。

屋上から眺めていたら、どこのお部屋の方も、ベランダに出て、深呼吸していましたよ。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



海沿いから、眺めるとこういった感じです。

海沿いから直接ホテルに入る場合は、

ホテルのカードキーが必要で、セキュリティー対策もしっかりと。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




何も考えず、ぼ~とするには最適な場所でした。

ピッタ体質の私が、ヴァータが強くなりすぎていたので、それが元に戻ったような気がします。


また必ず訪れたい、そういう魅力あるホテル&スパ施設でした。




今日はパリへ出発します。


スペインが暖かかったので、寒さが心配ですが、パリライフも楽しみです。

と言いましても、パリ滞在はほんのわずか。

4日の送別会に合わせて帰国予定ですニコニコ



スペインがまだまだご紹介しきれていないままですが・・・

一度中断させていただいて、明日からはパリの様子を書きたいとおもいます口紅