今日の3歳マイル王を決めるG1NHKマイルカップはサンデーサラブレッドクラブ所属のジャンタルマンタルが優勝しました。

 

おめでとうございます。

 

実に強い勝ち方でした。

 

他馬をねじ伏せる、まさに横綱相撲といってよい勝ち方でした。

 

皐月賞の予想では、ジャンタルマンタルをは「早熟、早枯れ」と書いてすいませんでした。

 

この馬には3歳秋から古馬になっても、まだまだ活躍してもらいたいと思います。

 

 

 

2着に差してきたアスコリピチェーノも立派でした。

 

一時は3番手で危うい状態をよく盛り返してきました。

 

この馬の底力を感じさせた瞬間でした。

 

終わってみれば社台&サンデーのクラブ馬でワンツーを決めて、4着もG1サラブレッドクラブのゴンバデカーブース、5着は社台サラブレッドクラブのイフェイオンと、1口馬主クラブ安泰の結果に満足しています。

 

G1シーズンはまだまだ続きます。

 

来週はヴィクトリアマイル。

 

社台サンデーから何頭か出走します。

 

引き続き熱い戦いを期待します。