(1)馬体派への挑戦状

 

まず、下の写真を見て、馬体派は何を思う?

 

 

Q1 芝馬かダート馬か?

 

Q2 性別は?

 

Q3 競走成績を予測してください(2023年7月2日時点)。

ちなみにデビューは2022年で、現在3歳です。

 

Q4 この馬の名前は?

 

 

おうまの おや

 

なかよし 

 

こよし 

 

いつでも いっしょに

 

ぽっくり ぽっくり 

 

あるく

 

おうまの かあさん

 

やさしい かあさん 

 

こうまを みながら

 

ぽっくり ぽっくり あるく.

 

 

(2)正解

 

Q1 芝馬かダート馬か?

 

正解:ダート馬

 

この馬は芝で走ったことがありませんので、もしかしたら、芝でもいけるかもしれませんが、一応、地方競馬に所属するダート馬です。

 

後肢の繋ぎが立っているので、わかりやすいかな。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この馬は500kgオーバーあります。

 

Q2 性別は?

 

正解:牝馬です。

 

腹がキュッとくびれているので、牝馬ということはわかります。

 

Q3 競走成績を予測してください(2023年7月2日時点)。

 

正解:8戦8勝。無敗です。

 

ということで、

 

Q4 この馬の名前は?

 

正解:セブンカラーズ。

 

父コパノリッキー、母ウイニフレッド、母父スペシャルウィークという血統。

 

グリーンファームの募集馬で、名古屋に所属しています。

 

セブンカラーズは23'東海ダービーの優勝馬で、東海地方では無敵です。

 

次走は、ジャパンダートダービーという声もファンから聞こえてきますが、距離が少し長いために、回避し、7月のスパーキングレディーカップも視野に入っているかもしれません。

 

下にパドック動画を貼りました。気合のノリがハンパない。

 

パドックで、こんな馬がいたら即買いですね。

 

 

 

ともあれ、隣のクラスの女の子、好きになっちゃったことが昔あったけれど、いま、こうした心境です。

 

セブンカラーズ。男子に負けるな。

 

ホクトベガを目指せ!

 

そうなると、この馬、芝もいけるんとちゃう?

 

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村