明日(5月16日)のヴィクトリアマイルはキャロットのレシステンシアを応援します。

 

実は「レシステンシアは消し」の強力データが存在します。

 

 

レシステンシアは母がアルゼンチン産のマラコスタムブラダ。

 

このアルゼンチン系の馬はみな早熟で、古馬になってからGⅠを勝てないという事実がある。

 

これは、私が敬愛するアルゼンチン競馬情報発信者の木下昴也氏が発見した説。

 

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

 

 

 

こういうジンクスがあると、ひねくれ者の私は逆に燃えてしまうタイプ。

 

これはもう、アルゼンチン系というだけでレシステンシアを応援してしまいましょう。

 

アルゼンチン系大好き。

 

アルゼンチンが好き。

 

何しろ、美人の国だからね。

 

 

 

サンデーのグランアレグリア?

 

NONO。

 

社台のデゼルとマジックキャッスル?

 

本当はこちらに勝ってもらって、2021年度の募集では社台に人気が分散してもらったほうがいい、とここまで考えたんだけど。

 

それでは、あまりにセコイ。

 

ここはディープインパクト産駒には遠慮してもらって、ダメじゃーの仔レシステンシアに勝ってもらいたい。

 

いま「裏切り者ーっ」て声が聞こえてきた。

 

石つぶても飛んできた。

 

 

ひやー。お助けー。

 

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村