沖縄旅行記2023♡1日目〜3日目 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。


ニコニコ飛び出すハート

こんにちは☀️

好き♡を愉しむ日々の暮らしを…
さいたま市在住、10歳と6歳の子を持つ自然派ママ&セラピストのemikoです


小さなサロン

『セラピールームkitoka』です⬇️

 



先月、2週間の夏休みを取りまして、今年も沖縄へ行ってきました飛行機

おかげさまで、リフレッシュ&エネルギーチャージできました‼️

今年は10日間の滞在。

簡単に振り返りたいと思います。

まずは、1日目から3日目まで。

興味ない方は、スルーしてねウインク




【1日目】

今年も母子3人で出発!

(途中から旦那さん合流)

7時30分羽田発のJAL機で。

自宅を5時前に出て、始発列車に揺られてGO!GO!

↑A350に乗りました。

息子、大喜びラブ



10時過ぎに、那覇空港に着きました。

こんな所にシーサーがいた〜ラブ



空港から、やんばる急行バスに乗って、今帰仁村へバス

昨年もお世話になった、海辺の近くの宿へと泊まりました。


夕方散歩しながら、サンセットタイム♡



翌日は、1日中、海に入ってました浮き輪




朝ご飯は、「九年母」さんへ


昨年は、定休日のため、お邪魔できなかったけど、今年は2日続けて食べに行きました。
手作りで、ほんとに美味しい〜ラブ
1人で切り盛りしているお母さんとのお話しも楽しかったラブラブ


バス停のすぐ横にある「琉願の木」さん

ドリンクと揚げパン、いただきました♡

https://maps.app.goo.gl/R5SPtqBxoTVv8AjH7?g_st=ic


3日目までは、移動はバスでした。

本数少ないし、まったりと過ごしていましたねウインク

歩いていると、地元の方に声をかけられて、お話ししたり。

息子が率先して、挨拶していました。

そんな交流時間も楽しくて、ほっこり心が温かくなりましたよウインク



「海洋記念公園」へ


伊江島がよく見えました。


海洋文化館で、お勉強もグッ

プラネタリウムも観ましたが…。

私、途中から寝てしまったzzzアセアセ





バスに揺られて、2カ所目の宿へバス

人気のゲストハウスに泊まりました。






最高のロケーションキラキラグッ

そして、ゲストの方達との交流も楽しかった。

外国の方もいて、片言英語が飛び交ってました。

日本人もアクティブな素敵な人ばかり!!

日本一周ヒッチハイクした大学生や家を持たない暮らしをしている方、100回以上泊まりに来てる方もいた爆笑


そして、ファイヤーパフォーマンスの方も泊まりにいらしていて、披露してくださった拍手


子供達には、少々刺激的のようでしたが…アセアセ

いろいろな大人がいること。

多種多様な人、考え方があること。

子供達がいる世界(主に学校生活)は、閉鎖的で、個を尊重されないことが多いけれど、そうではないこと。などなど…。

私が日頃から伝えたいことが、こちらには凝縮されていましたキラキラグッ

子供達も私も学びの時間&場となりました〜ウインク



そして、3日目の夜、旦那氏がレンタカー乗って到着!!


また、4日目以降に続きますウインク


kitokaのインスタです↓

ストーリーズのハイライトに旅行記をまとめてあります。見にきてねラブラブ

https://instagram.com/kitoka_212?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==







和ごころ式セラピーのモニターの症例数は、クリアしていますが、まだまだ数をこなしたいので、10月中旬までモニター価格で提供しています。
(10月下旬より、施術の価格をあげる予定)



♡今日という日に感謝して♡