サツマイモづくし | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

10月最後の週末。まもなく11月ですね~。
そして、ワタクシ、今週で妊娠38週に入ります叫び
先週から正産期で、いつ産まれてもいい時期になったのですが。。。
Babyは、まったく下がってくる感じがなく、常にお腹の中から激しく蹴飛ばされてます。
相当、窮屈なのでしょうねにひひ まだしばらくは外界には出られないと思われます。
助産師さんから、たくさん歩くように指示を受けたので、今は、近所や公園をよく歩いてます。
だいたい、距離でいうと5キロぐらいかなぁ? 体重もそんなに食べてないのに増加する一方ですわしょぼん
臨月に入って、カラダが辛くなると周りから言われていたけれど、今のところ、そんなに苦じゃない。
腰痛も以前の方があったし、今のほうがむしろ、気力体力ある感じですチョキ
ただ。。。今まで快調だった便通が、ついに便秘気味になってしまいましたガーン
カラダ動かしても改善されないので、サツマイモをアホみたいに毎日食べるようにしました。
その結果・・・はてなマーク
快便じゃないけど、ちょこっと出るようになったかな。でも、まだまだ全然です。
最悪、浣腸でもやるか。。。


毎日、ほば1本食べてるサツマイモ。今の時期は美味しいのよね~ラブラブ!

$aroma cafe-スイートポテト

ミニサイズのスイートポテトを作ってみた。
卵黄塗ってないからテカってないけど。ペースト状にしてオープンで焼くだけ。簡単~グッド!
妹の家に持っていったら、子供達、「美味しい美味しいラブラブ!」ってペロっと完食。


$aroma cafe-あかりと芋

ちょうど、その日のこと。姪っ子、幼稚園で芋掘りでした。
袋一杯、10本も持って帰ってきた!!
どうやら、クラスで一番だったようで。。。さすがだわ~グッド!
うまく取れなかった友達数名に何本かお裾分けしたそうです。ってことは、一体何本取ったんだ!?
「こんなに食べきれないから、持って帰って~」と妹に言われ、ありがたく数本いただきました。

で、サツマイモで作ったものは。。。?


$aroma cafe-大学いも

定番の大学いも。油で揚げなくても簡単に作れた。クックパッドのレシピを活用させてもらいました。


$aroma cafe-あまじゃっぱいサツマイモ

これは、塩とメイプルシロップで煮たサツマイモ。
甘しょっぱくて、あとが引く。美味しかった~ニコニコ また作ろう。


$aroma cafe-さつまいもペースト

さつまいものペースト。
黒糖と豆乳とさつまいもだけ。生クリーム入れると、更にコクがでて美味しいかも。
昨日は、白玉粉でも白玉作って、さつまいもペーストと一緒に食べました。
ペーストにするには、最近、入手したハンドブレンダーを使いました。



$aroma cafe-ブレンダー $aroma cafe-大根スープ

じゃ~んラブラブ 以前から欲しかったボッシュのブレンダー。
写真は、ブレンダー使って作った、大根のスープです。
半年前にミキサーが壊れて、次はハンドブレンダーにしようと思ってました。
で、ブラウンとボッシュの2つで迷ってたんだけど。。。
友人のMさん宅で実際に見せてもらって、ボッシュに決めました~ニコニコ
離乳食にも使えるし、料理のレパートリーも増えそうです。
次は何を作ろうかなぁ~得意げ






ベル産休のお知らせベル
2012年10月9日より、産休に入らせていただきます。
来春より復帰の予定です。
尚、10月末より、連絡ツールは、携帯電話や携帯メール、Facebookやアメブロのメッセージのみとなります。
メールフォームやPCメールの方へのご連絡はチェックできませんので、予めご了承ください。



ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ