リフレ講座forビギナー | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

今日1日は、「リフレクソロジー1day講座 for ビギナー」のレッスンでした。

aroma cafe-反射区 画

1dayのビギナー講座は、初めてだったので。。。
テキストも少し手直し本
反射区表も、初心者が覚えやすく、抑えておきたい基本の箇所を重点に作りなおしましたあし
この他にも、足の甲側、側面があります。

受講生のKさんは、マッサージをするのも受けるのも好きというだけあって、タッチングもGOODグッド!
反射区の覚えも早く、後半には反射区表を見ないでできるようになってました。
おかげで、講座は順調に進み、無事に修了証もお渡しして終えることができましたニコニコ
Kさん、初心者ではもったいない。。。叫び
このままお家で練習して、いつかは外部で施術していただきたいなぁと思うほどの腕前。
ぜひぜひ、今日学んだ手技を生かして欲しい。がんばってくださいね~キラキラ


私が行ってるリフレクソロジー実技講座、ポツポツとですが、以前より受講の申し込みが入るようになりました。
今後も地道にリフレクソロジーの素晴らしさを伝えていければなぁと思います得意げ

☆リフレクソロジー実技講座(3日間)
☆リフレクソロジー1day講座 for プロフェッショナル
☆リフレクソロジー1day講座 for ビギナー
の3コースをご用意してま~す。
興味にある方、気軽にお問い合わせくださいね音譜 


ブログランキングに参加してます
bloglank