お盆 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

お盆ですね~。
今年は例年の様な暑さでなく、朝晩は涼しいし、過ごしやすいですニコニコ

昨夜もとっても心地よい風が入り、気持ちのよい日でした。
実家では、毎年恒例のBBQメラメラ
去年まであった庭に工房を作ったので、スペースがないからできないかなぁと思ってたけど。。。
仕事が終わり、家に帰ってみたら・・・はてなマーク
狭いながらも、BBQやってましたーー!!
今年は人数が少なめでしたが、それでも20人ちょっといました叫び
子供達、大興奮でした。。。(特にうちの甥っ子が・・・ガーン


aroma cafe-花火
花火も忘れずに。。。
やっぱりBBQには花火でしょ~打ち上げ花火


今日は、今年初めに亡くなった伯父の家におじゃまして、線香をあげてきました。
伯父さんも2年前までは、一緒にBBQを楽しんでおりました。
もう一緒に時間を共にすることはないけれど、こういう親戚が集まる席には、まだ普通に佇んで笑ってるような気がします。
これからもずっと私達を見守っていてほしいとお願いしました流れ星

お盆の時期は、子供時代や亡くなった祖母のことをよく回想します得意げ
そういえば、子供の頃は、よくテレビで怪談の特集とかやってましたオバケ
で、怖くなって、その晩は眠れなくなったことが何度があったけなぁ~~にひひ
懐かしいですわ。

やっぱり日本の夏は、情緒があっていいですよね。
この歳になって、改めてそう思います。


さぁ、明日はリフレクソロジー講座ですあし
資料も作り直して、準備も万全で~すチョキ


ブログランキングに参加してます
bloglank