ma-のnail日記 -5ページ目

ma-のnail日記

まーです。ブログもネイルもひよっこですが、よろしくお願いします。

先週の事だがサロン開業経営ワークショップ
を受講した。

今まで勤めたサロンはオーナーが集客の事を
考えていたので私はただ施術だけをやれば良かった。
今も別に自宅サロンではなく、雇われの身だがネイリストが私一人しか居なくて社長もネイルの事はわからない。
お客様が来るか来ないかは私次第…という何とも責任を感じる環境にいる。

どうやれば集客できるのか、どんなコンセプトを掲げればいいのか?いろいろ相談に乗ってもらった。
改善すべきとこはたくさん見つかった。
まずはそれを変えていかなければいけない。

{6866BE82-F1D2-4544-AD16-D62387BB9011}
剥離がだいぶ治ってきて自爪育成中。