健康で幸せな未来のためには、婚活だって超大事!! | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

こんにちは!

アロマブランシェの内田です。

 

 

 

何度もブログにも書いてますが、私は婚活を約10年し、41歳で今の主人に出会い、3回目のデートで結婚を決めました。

 

過去の婚活記事はこちら⬇️

 

『気づく』のパワーと10年婚活のターニングポイント

 
婚活10年を乗り越えて、今だからお伝えできること
 

 

 

昨年、結婚1周年を迎え、今でも毎日『ありがとう!感謝してるよ』とか、『いつも俺はキミエの1番の味方だよ』と、声をかけてくれる。

40過ぎの寝癖付きでくすんだ朝の顔も、『今日もかわいいね』と笑ってくれる。

 

そんな幸せな日々をくれる旦那様との出会いは、この迷走した10年があったからだと今は思ってます。

 

 

でも、10年って簡単に言ったけど、本当長かった💦

 

 

ずっと、めちゃめちゃ頑張って婚活してた訳じゃないけど、でも『結婚』っていう言葉は、いつも頭の片隅にありました。

 

 

 

 

相当な経験も、嫌な思いも、失敗もしました。

ただただ、結婚がしたくて。

冷静になったら『絶対に結婚はないだろ・・・』という人との恋愛ばかりに走っていた時期もあります。

 

 

 

 

消して幸せとは言えなかった恋愛でも、終わったら寂しくて。

 

 

 

 

 

 

 

もう、生涯1人で生きていくんだな・・・。

 

 

と何度も絶望しました。

 

 

 

 

だけど、10年かかったけど。

幸せな結婚ができたんです❤️

 

 

 

しかも、その経験がきっかけで、沢山のことに関わらせていただいているんです!

 

 

 

 

今では、夫婦のウエデイング フォトが、『結婚相談所CHACHADOヴィオレ』さんのHPトップに掲載されたり(笑)!

 

 

 

結婚相談所CHACHADO ヴィオレ&Aroma brancheで、婚活TVのYoutube配信もしています(笑笑)!

 

 

 

2021年の元旦の『広報しゅうなん』の裏1面は、CHACHADOヴィオレさんの広告なのですが、私たちのシルエット写真を使ってくださっています(笑笑笑)!!

 

 

 

おかげさまで、ドヤ顔で、婚活語るようになりました真顔!!

30代後半のボロボロだった私に教えてあげたい・・・・。

 

 

 

 

そんな今、思うのは。

『人生、無駄なことは、なに1つ無い!!!!』

 

 

 

行動力は人一倍あった私が、30代の有り余るパワーを、婚活に注いだ結果、おそらく少しユニークで沢山の経験をした事。

そして、悩みすぎて『心理学』、『自己啓発』なんかの門を叩いた事も、今に繋がっていると確信しています。

 


 


 

 

私は今、ストレスケア ナースセラピストとして活動させていただいてます。

 

忙しくて、いつも自分のことは後回しにしがちな女性が、ストレスを抱えて心や体の病気にならないように。

いつでもやりたいことができる、健康で幸せな、その人らしい”生き生きと輝く女性”が増えることを目的にしています。

 

 

その中でも、一緒にいるパートナーは、重要なポイントだと思ってて。

 

 

私の場合、結婚後に旦那さんが『好きな仕事をすべきだよ。』と言う一言がなかったら、このように志を持って活動することはなかったし、彼がずっと『人はいつからでもよくなれる!』って、私のことを信じてくれていなかったら、自分がなりたい自分に向かって進むことも諦めていたかもしれない。

 

 

 

10年かかったけど、私のパートナー選びは、私にとって正解だった。

 

 

 

そう思うことができています。

 

 

だから、サロンに婚活のお悩みを抱えて来てくださるお客様にも、ささやかながら『思考の整理』と言う点で、お力になれていると感じています。

 

 

 

そんな私の、婚活時代のあれこれを少しづつお伝えさせていただいてる婚活TV。

今月配信でVol.15となっています。

 

 

 

 

興味を持ってもらえたら、『へ〜こんな人もいるんだね😆』と覗いていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

これから、婚活ストレスについてもサービスに盛り込んでいけたらと思っています。

何か質問などあれば、コメントもお待ちしています!

 

 

 

最後に。

自分のマイナスだと思っていた経験が、誰かの役に立つ場所を与えてくださったCHACHADOオーナーの門脇まゆみさん、いつも本当にありがとうございます!

 

そんなまゆみさん、山口県の婚活のことを、本当に真剣に考えられてます。

私は、まゆみさんが『山口県でパートナー探しに悩む方々、すべての方のカウンセラーさんだ!』と思えて仕方がないのです。

 

と言うのも、なんと!!

ボランティアで、『やまぐち婚活カレッジ』というプロジェクトを立ち上げられているんです!

その4回目の講座が、本日開催されます。

(私もサポート役として参加させていただいてます!)

まゆみさんに会いたい方、婚活に役立つ講座を受けたい方、是非CHACHADOヴィオレの方にご連絡ください❤️

CHACHADO ヴィオレHPはこちら⬇️

 

 

 
 
 

 

 

Aroma brancheのHPはこちらをクリック⬇️

 

 

 

 

 

当サロンメインメニュー、日本ストレスリーディングケア協会認定セラピストのみが行える『ストレスリーディング®︎』の説明はこちら(約12分の動画)⬇️

 

 

 

 

 

文章バージョンはこちらの画像をクリック❤️

 

 

インスタアカウントはこちら⬇️

 

公式LINEはこちら⬇️

 

 

 

 

Aroma branche

内田