頭が良い人の脳は何が違うんだろう? | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 

 


IQ160の持ち主と言われる
「天才」のアインシュタイン。


昔、国立科学博物館の「人体展」で
アインシュタインの脳標本の展示があって
ドキドキしながら観に行きました。


アインシュタインの脳の重さは1230gと
平均よりも軽めですが…

右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」が
太かったことが分かっています。


また、IQが高い人の神経回路は
シンプルな構造になっていて
無駄な接続が少ないので
脳をより効率的に働かせられるそう✎𓈒𓂂𓏸

 

image

 

メディカルアロマの上級者クラス

『NARDアロマ・インストラクター講座
私の大好きな「脳」のお話。


目には見えない脳のメカニズムを知って
ちょっと意識する事で、脳トレに繋がって
自分の新たな可能性が生まれるかもしれません。


天才脳の秘密にせまりながら
脳と神経のメカニズムを
おすすめのアロマと関連させながら
詳しくお伝えしていきました。

image
 

「面白い〜!」と
熱心に聞いて下さった生徒さん達😊

残念ながら、脳神経細胞は
加齢とともに数が少なくなっていきますが…

脳の力を最大限に発揮する方法を知っていれば

今、私が一番会いたい人
脳科学者の中野信子先生も

\頭のチカラは、死ぬ直前まで伸ばすことができる/

と力説しています✐☡
(中野先生の本は、ほぼ読破中ෆ)

image

 

実習は、神経系にアプローチする
「アロマ入浴剤」をお作りいただきました。



image

知れば知るほど面白い
脳や体のしくみ。


カラダのしくみを知ることで
精油の力を効果的に
最大限に引き出すことができます。

また、自分自身を知って
自分を大切にすることにも
繋がってくるのですよね☺︎


メディカルアロマを楽しみながら
深い学びを探究していきましょうね🌿
 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(入門クラス)

 

(上級クラス)