一番人気のフランキンセンス精油 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 


メディカルアロマの入門クラス
『NARD アロマ・アドバイザー講座』

先月からスタートした 11名の生徒さん達の
Lesson2の回が終了しましたෆ

image

『NARD アロマ・アドバイザー講座』では
40種類の精油を学んでいきますが…

誰にでも好まれる柑橘系以外は
香りの好みは千差万別。


その中でも、11名の生徒さん達から
圧倒的に人気の高かった精油が

\フランキンセンス/ でした。

image
 

𓇡𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇢𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇡

神様の贈り物ともいわれる
フランキンセンス。

フランキンセンスは
澄んだ甘さが深く染み透る神聖な香り。


気高さを感じる香りが
心を浄化してくれるような1本ですが…

どんな香りとも調和できそうな
ニュートラルな雰囲気も魅力の一つ。

image

乾燥や肌荒れなど
スキンケアにも◎ですが

心が疲れてカサカサしている時は
呼吸を促して、平和な気持ちに
立て直してくれる精油です。


時を超えて、長きに渡って愛されてきた
「フランキンセンス」の背景に
思いを馳せながら1滴に触れてみると
心にじわっと浸透してきます。

𓇡𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇢𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇡


image


実習は、フランキンセンスなど
好きな精油を使って「軟膏(バーム)作り」


image

目的に合わせて精油を変えると
いろいろアレンジが出来ます。



11名の生徒さん達が作ったバームをご紹介🌿

✔ 虫刺されバーム
✔ かかとクリーム
✔ ネイル用
✔ リップケア
✔ ニキビ対策
✔ 練り香水


image

フランキンセンスの他にも
『NARD アロマ・アドバイザー講座』で学ぶ
40種類の精油は個性いろいろ。


どの精油も、それぞれ個性があって
魅力につまっています。


植物が生み出す40種類の精油と
仲良くなっていただけたら嬉しいです^ ^

 


 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(入門クラス)

 

(上級クラス)