日本産アロマに注目! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 


今、注目を集めている国産精油。


日本のアロマの基本的な知識を学べる

全11回の『日本産精油yuicaインタープリター講座』が終了しました✎𓈒𓂂𓏸


テキストとは別に
68頁(!)のオリジナル資料を
張り切って作成しました。

image


私のレッスンのこだわりとして

\精油の元になる本物の植物に触れて、体感してほしい/

という思いがあります。


そこで、庭では、クロモジやニオイコブシ、

モミ、ヒノキと杉(もちろん鉢植えです 笑)なども育てています🌳

image

信州の実家からは
アスナロ(ヒバ)の葉を送ってもらい

生徒さん達に、実際に樹木の葉に触れて
それぞれの材の様子も観察してもらいました。

image

スタートした頃は、ヒノキや杉、アスナロなど
それぞれの葉っぱを見分けることも
材木の区別もつかなかった生徒さん達が

最後のレッスンでは
しっかり見分けられるようになりました☺︎

image


ご受講されたのは
NARDアロマ・インストラクターさん達


image

今まで学んできた
フランスのメディカルアロマとはちょっと違った
幅広い角度からアロマテラピーを
見つめ直すきっかけになったのではないでしょうか?

image

黒文字の蒸留も体験していただきました^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━

日本には、放置されたままの森が
たくさん存在しています。


精油の材料を収集するために
間伐材などを活用していくことで
地元の雇用にも繋がって

人の手が加わることで、

森の環境整備が促されて、森の中に光が入り
生態系が豊かになっていきます。

image

森と地球の未来を育む日本産アロマ


日本の森から生まれたアロマは
優しい懐かしさに包みこまれるような
落ち着く香りが特徴です。


私達のふるさと、日本の森の香りの魅力を
これから一緒に伝えていきましょうね🌳

 

 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(入門クラス)

 

(上級クラス)