世界三大精油「ティートゥリー」を使いこなそうෆ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 

 

世界の精油売り上げトップ3の一つ
「ティートゥリー」


「天然の抗生物質」ともいわれるほど
インフルエンザなどの感染症予防には
絶大な力を発揮する精油です。
 

 

『NARD アロマ・アドバイザー講座』
ティートゥリー精油が登場。


オーストラリア原産で原住民のアボリジニは
風邪やのどの痛みに

ティートゥリーの葉をお茶として飲んだり
葉をそのままかんだり
万能薬として利用してきました🌿

image

\ティートゥリーのお茶を飲んだことはありますか?/


私は口内炎ができた時や
免疫力が低下している時に
庭のティートゥリーの葉をチョキチョキして
お茶にして飲むのですが…

ハーブティーとしては
苦みもあって美味しくありません(笑)


ただ、スッーとして
目がシャキッと覚める感じで
飲み終わった後は口の中がすっきりして…

口内炎ができた時は
まずは、庭のティートゥリーの葉を
濃いお茶にして一杯いただきます☕︎


image

生徒さん達にも
庭のティートゥリーの葉に触れてもらって
学名の由来になった木の幹の様子を
じっくり観察していただきましたෆ

image

生のティートゥリーの葉は
清潔感があって染み渡るようなフレッシュな香り𖦥


実際に、精油の元になる植物に触れることで
アボリジニの方達が使ってきた時代に
想いを馳せるのも楽しいひと時。

 

 

感激される生徒さんも多くて

その後、ティートゥリーの木を

育て始める方もいて嬉しいですね。

image
実習は、ティートゥリー精油を使って

✔ ニキビ用軟膏
✔ かかと用クリーム をお作りいただきました。

image

世界中でポピュラーに活用されている
「ティートゥリー」


守備範囲が広くて
常備しておくと安心ですが…

ティートゥリー精油は酸化すると
皮膚刺激が9倍にアップするという
実験データもあるのでご注意くださいね✎𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)