嬉しいご縁でつながるメディカルアロマの学び | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


 

メディカルアロマを基礎から学ぶ
『NARD アロマ・アドバイザー講座』


今月も素敵な生徒さん達をお迎えして

スタートしました。


お一人は海外出身の方。

「昔から香りが好きだったけど、

アロマの知識はゼロなので一から勉強してみたい」と学びをスタートされることになりました。

image

 

日本語検定1級を取得されて

今は、小学校や中学校で外国の子ども達の
日本語学習支援などの活動もされる
ハートフルで優秀な方なのですが…

なんと、大学時代に同じ国際学生サークルに
所属していたという嬉しい事実が発覚!


もう30年近く前になる古い話ですが…

 

大学2年生の時、途上国の実情を知りたくて
南米ボリビアに3週間滞在した事がありました。
 

 (今から思うと向こう見ずでヒヤヒヤですね。

若かった…笑)

 


その事をきっかけに
\途上国への援助に関わる仕事がしたい!/

という想いを強く抱くようになりました。

 


大学卒業後は、

国際協力機関OECF(現在のJICA)に就職して
政府開発援助(ODA)の仕事に携わっていた私。


HPの私のプロフィール
サクッと書いていたのをご覧になり

 「あ! きっと同じサークル出身だ」と
ピンときたそう^ ^


こんな偶然もあるのですね。

嬉しいご縁に幸せを感じました。

image
 

もう一人は、すでにアロマの資格をお持ちの
AEAJ(日本アロマ環境協会)の

アロマ・インストラクターさん。

 

「精油やアロマテラピーをもっと深く
メディカルな観点から学んでいきたい」
と学びをスタートされることに!
 


 初回のレッスンでは
「アロマテラピーの基本のキ」を

じっくり学んでいきます。 


\植物のどこから精油は採れるのかな?/
 顕微鏡で香りの元も観察していきました。


3時間を超えるレッスンとなりましたが
とても熱心に学んで下さった二人。

image

『NARD アロマ・アドバイザー講座』では
 40種類の精油・植物油・ハーブウォーターを
使いこなせるように学びを深めていきます。


知識を学ぶだけではなく、毎回のレッスンでは
アロマクラフトを作る実習があるのも
力が身につく大きなポイントです🌿


これから全12回、充実した学びになるように
精一杯サポートさせていただきます。 


楽しみながら学びを深めていきましょうね。
素晴らしいアロマテラピーの世界にようこそ。

 

 
 

 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 


◆無料説明会を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)