「障害児者の家族のためのアロマ講座」を開催しました | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)

 

 

ブログをすっかりご無沙汰しておりました。

 


相変わらずの目まぐるしい日々を過ごしているのですが・・・

 

レッスンなどの様子は、インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^



先日、江東区・木場にある
「studio bloom」さんにお招きいただき
「障害児者の家族のためアロマテラピー講座」を

開催しました。

 


江東区「studio bloom」の主催者の嶋田さんは
重度の知的障害を伴う自閉症の娘さんを持つ

素敵なお母様。


障害があっても地域の中で 

豊かな放課後を過ごさせたい


そんな強い想いから、自分で障害者のための

「放課後等デイサービス」を
立ち上げてしまったパワフルなお母様です。



事の始まりは、7月に開催した
「自閉症の子どものためのアロマタッチ講座」
(東京都自閉症協会主催)に
嶋田さんがご参加されたのがきっかけでした。


アロマテラピーは初体験だった嶋田さん。


講座の内容にとても感激して下さって、参加後に


「地域の障害の子どもを持つお母さん達にも
アロマをぜひ体験してほしい!」 と


熱いリクエストをいただきました。

 


初めての木場訪問でアタフタと道に迷いながらも
(早く家を出て良かった 笑)
素敵な会場に到着しました。

 

障害児者の家族のためのアロマ講座の様子はこちら(☆)

 

 

 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)