春のNARDアロマ・アドバイザー講座も続々スタート! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


メディカルアロマを基礎から学ぶ
『NARD アロマ・アドバイザー講座』


今月も続々と素敵な生徒さん達をお迎えして
スタートしてします。


最初にスタートされたのは
土日クラスのご受講生さん達。

✔︎ 精油の成分もしっかり学んで
看護師の仕事に役立てたい

✔︎ 子どもや自分の健康管理に
具体的なお手当を学んでいきたい

✔︎ 薬以外の選択肢も
自分で勉強して身につけたいなど…

『NARD アロマ・アドバイザー講座』

学ぶ抱負を聞かせていただきました☺︎   

image

初回のレッスンでは
「アロマテラピーの基本のキ」を
じっくり学んでいきます。


\植物のどこから精油は採れるのかな?/


顕微鏡で香りの元も観察していきます。

「すごーい!」と歓声があがり

みなさん、顕微鏡に釘付けになって
「面白い!」「きれい」

植物のミクロの世界に
目をキラキラさせながら
レンズをずっとのぞかれていました。

驚くほど感動されている生徒さん達の姿に
私も嬉しくなりました︎ 

image

初めてのアロマクラフト実習は
「ルームコロン」作り。
 


トップ、ミドル、ベースノートと
香りのバランスも考えながらの
初めての精油ブレンド体験。


みなさん、初対面でしたが
和気あいあい♡

お互いの作った香りのシェアも
楽しいひとときです。


image


1種類香りが違うだけで
こんなに違うんですね。
面白い!

と盛り上がりました^ ^


4時間に渡るレッスンも
熱心にメモを取られて
質問も活発ですごい集中力!


\次に来るのが楽しみです/
との言葉をいただきホッとしました。


自分のため
家族のため
大切な人のために

一生ものの知恵を
楽しみながら学んでいきましょうね。

素晴らしいアロマテラピーの世界にようこそ𓂂𓏸𓅫𓅪

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)