長野県からレッスンにお越しいただきました! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)
 


はるばる長野県から新幹線で
『NARD アロマ・アドバイザー講座』
ご受講生さんがお越しいただきました。


オンラインでは
何度もお顔を拝見していますが
直接お会いするのは初めて!


朝からドキドキ・ソワソワしながら
この日を楽しみにしていました☺︎

image

精油の調香や化学を学びながら

✔︎ 花粉症ジェル
✔︎ オードトワレ
✔︎ ハーブ化粧水
✔︎ 美容オイル
✔︎ バスオイル
✔︎ ルームコロン
✔︎ 練り香水 など…

たくさんのアロマクラフトを
お作りいただきました。

image
 

 

嗅いだムエットもいっぱい!


image

木がお好きな生徒さん。


杉やブラックスプルース、ローズウッドなど
木の香りを組み合わせた「練り香水」は
深呼吸したくなるような素敵な香りになりました🌳


朝9時半~17時まで
長時間のレッスンとなりましたが…


今まで分からなかったことが
どんどん繋がってスッキリして面白い


と楽しそうに学んで下さって
私自身も励みになりました☺︎


1回目のレッスン終了後にいただいた

お手紙とメッセージ。

image


image
 

お話を伺っていて

ハーブ教室やアロマ教室など

情報収集力の素晴らしさに感心してしまいました。


東京の人よりも詳しいです(笑)



たくさんのアロマ教室を調べ尽くして
選んで下さったとの事で
感謝の気持ちでいっぱいです☺︎ 


ハーバルセラピストの資格もお持ちなので
ハーブのお話など

いろいろなお話ができたのも嬉しかったです。


地元の美味しいお菓子もありがとうございました。

image

また4月もお目にかるのを
楽しみにしています𓂃𓈒𓏸

 


 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース