はじめてのアロマ講師体験! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



アロマテラピーを仕事に繋げたい!


そう思う方は多いのですが…

実際には、アロマの資格を持っていても
ほとんどの方が仕事に活かせずに

終わってしまいます。

 

メディカルアロマの上級者クラス

『NARDアロマ・インストラクター講座』では
「アロマテラピーを仕事にするノウハウ」について学んでいきました。


image

✔︎ アロマ講師やサロンを継続するために大切なことは?

✔︎結果が出る人と出ない人の違いは?

✔︎ アロマテラピーを仕事に繋げるノウハウ

✔︎ 60分、90分、120分のセミナーを
依頼された時の内容構成、時間配分などは?


などなど、大切なポイントを
詳しくお伝えしていきました。

image

そして、いよいよ生徒さん達のアロマ講師体験♪


好きな精油を1本選んでもらい
10分間の発表を行っていただきました。


実はこれ、インスト二次・口述試験の
練習も兼ねています(笑)

image

みなさん、ドキドキだったそうですが…


人前で話すという体験をできて
とても勉強になりました。

時間いっぱい話すことができなかったので
本番ではきちんと対策したいと思います。


image


緊張すると話すスピードが
速くなってしまったので
そこも気をつけたいと思いました。


image


本番ではしっかり前を向いて
笑顔で発表できるよう頑張ります!


などなど、それぞれの課題も見つかったようです。


他の生徒さん達の発表を聞くのも

勉強になりますよね。


でも、全員アロマが大好きなこと。

お家でもアロマテラピーを

しっかり実践している事が

発表から伝わってきて花丸でしたꔛ‬♡


はじめてのアロマ講師体験
お疲れさまでした!
 

  
 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース