柑橘系の香りはお好きですか? | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



柑橘系の香りはお好きですか?


オレンジ、グレープフルーツ
レモン、ベルガモットなど…

苦手な方はほとんどいない
日本人には好まれる香りですね。


その中でも、生徒さん達に
一番人気のある柑橘系精油が
「マンダリン」です。


甘酸っぱい「マンダリン」の香りは
柑橘系の中では、交感神経を鎮静させて
リラックスさせる働きが強い精油です。


以前、ボランティアをしていた
発達障害の子どもの間でも
「オレンジ」よりも「マンダリン」を選ぶ
お子さんが多くて大人気でした^ ^

image

マンダリン精油は
芳香浴やルームコロンに使うのはもちろん

アロマトリートメントにブレンドするなど
さまざまな使い方が出来ますが…

お風呂でバスオイルに使うのもおすすめです。


甘酸っぱいマンダリンの香りが
優しく眠りに誘ってくれます。



『NARDアロマ・アドバイザー』では
マンダリンなど5種類の精油を使って
「バスオイル」をお作りいただきました。

image

全部で20滴の精油ブレンドを

考えていただくのですが…


初めてだと、この作業が難しくもあり

楽しいのです^ ^



みなさん、うんうん唸りながらも

ムエットを何枚も駆使して

納得のバスオイルが完成しました。



心配事を抱えていたり
仕事や育児に追われて緊張が続いていたり
心がギスギスしてしまった時は

マンダリンの香りで
肩の力をそっと抜いてみてくださいね

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース