大人の学びは味わい深い。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



メディカルアロマの上級者編
『NARDアロマ・インストラクターコース』


「ラベンダー・スーパー」の精油に含まれる
酢酸リナリルやリナロール
β-カリオフィレン、ボルネオ―ルなど…

それぞれ、どんな香りなのか
パッと思い浮かべる事はできますか?


上級編ならではの学びの一つが
精油成分の単体香料を使った考察です。


7種類の単体香料をムエットにつけて
香りを確認していきました。

 

image

7つのムエットを束ねて香りを合わせると…

「ワァ! 不思議」
「ラベンダー・スーパーの香りがする!」
と歓声があがりました。‪


「こうやって香りは成り立っているんですね」

「何だか繋がりました」

と皆さん、香りの仕組みが腑に落ちたようです☺︎

image

Lesson3は他にも

✔︎精油が酸化するとどんな成分に変化するの?

✔︎精油の成分分析をする機器
「ガスクロマトグラフィー」の測定方法など
内容も盛りだくさん。

 
基礎編の『アロマ・アドバイザーコース』よりも
細かく堀り下げて、深い知識を学んでいくので
内容もぐんと難しくなるのですが…

大人の学びは、知れば知るほど
味わい深くて楽しいのです。


学びが深ければ深いほど
学び甲斐もあって、理解も一層深まるので
みなさん、頑張っています^ ^

image

最後の実習は、これからの季節に活躍の
「天然素材の蚊よけスプレー」を
お作りいただきました。


メディカルアロマのスペシャリストを目指して
これからも楽しみながら
一緒に学びを深めていきましょうね。

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース