メディカルアロマの上級者になりたい | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)
 


4名の生徒さんをお迎えして
メディカルアロマ上級者コース
『NARDアロマ・インストラクター講座』が始まりました。



スタートされたのは

基礎編の『アロマ・アドバイザー資格』

ボタニカルガーデンで取得された生徒さん達と

他校で学ばれた1名の方です^ ^



他のアロマスクールで学ばれた生徒さん。



昨年から
「こちらの教室でどうしても学びたいです!」
と熱いメッセージと共にご連絡をいただき
半年間、ずっとこの日を待っていただいてました。

 
熱い思いを送っていただき、お待ちいただいて
本当にありがとうございます。

image
 
1回目のレッスンは、映像と共に
植物と地球の歴史や
植物学を紐解いていきました。

 

46億年前までさかのぼって
植物と人との起源を学んでいくストーリー。


46億年に渡る生命の進化の旅を振り返る

壮大なストーリーです(笑)

 
image

上級編になると
基礎編の『アロマ・アドバイザーコース』で学ぶ
40種類の精油にプラスして
合計60種類の精油を学んでいきます。


今回登場したのは
マツ科の精油3種類。


分厚い『精油事典』を使って
精油を掘り下げていきました。

image

森の香りに含まれる
「α―ピネン」と「β―ピネン」の
芳香分子の香りの違いもチェック。


単独の芳香分子を
嗅ぎながら学んでいくのも
上級者コースの醍醐味です。

image

実習のアロマクラフトは2種類。


木の香りをイメージした
「森の香りのアロマ石けん」と「液体ソープ」を
お作りいただきました。

image

最後は皆さんで
ブレンドレシピと香りをシェアꔛ♡

 
他の人が作ったブレンドを
シェアするのも良い勉強になりますね。


▼ 生徒さんのインスタグラム
image

素敵な生徒さんばかりで
生徒さん同士が仲が良いのも
うちの教室の特徴です🌿


▼ 生徒さんのインスタグラム
image

今回も、素敵な4名の皆さまと共に
とても楽しいクラスになりそうな予感ですღ 


1年後の自分の成長を楽しみに
みんなで学びを深めていきましょうね☺︎ 

 


 
 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース