最後のご褒美は「お姫様ブレンド」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



全12回のメディカルアロマの基礎を学ぶ
『NARD アロマ・アドバイザー講座』

最終回は
「女性のためのアロマテラピー」について。


更年期やPMS、生理痛など
女性のトラブルのケアに役立つ
精油を学んでいきます。

image

その中でも最近人気の
「姫小松」という和の精油。


マツから採られる精油なのですが
柔らかな香りの中に樹木の香りも秘めた

「姫小松」という名前の通り
一本芯の通ったお姫様のような
雰囲気の精油なのです𓂃𓈒𓏸


ホルモン系にアプローチする
「ネロリドール」という成分を含む
日本の森から生まれたアロマです。

image

実習は、女性ホルモンのお悩みに
合わせたブレンドオイルを製作。


姫小松、白檀、ネロリをブレンドした
和洋折衷のそれはそれは良い香り♡

「ワァ嬉しい。香水みたいな良い香りですね」
と生徒さんもうっとり。喜ばれていました^ ^

image

「どんなに仕事で疲れていても、精油の香りと楽しいレッスンで、行くと癒されて元気になりました!

情報盛りだくさんのレッスン、ほんとに楽しいです。
たくさん学ばせていただき有難うございました」


生徒さんからいただいた嬉しいメッセージが
弱っていた心に沁みました(笑)


お互いに「美術館巡り」が好きで
レッスン後は美術館談義を
楽しくさせていただいたのも
大切な思い出ですꔛ♡


お仕事でご多忙の中、通って下さって
本当にありがとうございました。



これからも、アロマテラピーを
楽しみながら活用していただけたら嬉しいです。
 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース