植物の学びが広がる『はじめてのメディカルハーブ講座』 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


 

『はじめてのメディカルハーブ講座』
新たにスタートしました!

 


基本の15種類のハーブを
暮らしに活かして楽しむ
全4回の『はじめてのメディカルハーブ講座』


美味しくハーブティーを飲みながら…

五感をいっぱい刺激して
ハーブと自然に仲良くなる
実習盛りだくさんのオリジナル講座です。


ご受講頂いたのは
『NARD アロマ・アドバイザー講座』の卒業生さん達。


卒業生さん達で、すぐに満席になってしまう人気の講座です^ ^
 

image

1回目は、感染症が気になるこの季節に
おすすめのメディカルハーブなどをご紹介。

☆エキナセア
☆ウスベニアオイ
☆エルダーフラワー

3種類のハーブティーを試飲しながら
ハーブの使い方や成分などを学んでいきました。

image


「ハーブって楽しい!」


メディカルハーブの魅力をいっぱい伝えたくて
実習も盛りだくさん。

 


感染症対策にうがいなどにも使える
「エキナセアのチンキ」
 

感染症が流行る時期に重宝するアイテムです。




そして、若返りの水
「ハンガリアンウォーター」を
お作りいただきました。

 

3回目のレッスンで仕込んだ

「ハンガリアンウォーター」を使って

化粧水などに変身させます♪
 

image

最後はハーブの手浴で癒しの時間。


手先が冷えるこの時期に
ハーブの優しい香りに包まれながら
手首をつけているとポカポカしてきて
至福のひとときです♡

 
お湯の中でハーブが
ゆらゆらしている姿も可愛くて
「ふぅ〜」と癒されるのです^^

image
 

美味しく飲んで

目で見て楽しみ、香りに癒され
五感を刺激しながら学んでいく

『はじめてのメディカルハーブ講座』

 

(*こちらは、オリジナルの講座で、JAMHAの認定講座ではありません)



ハーブのある心地いい暮らし。


次回はハーブを丸ごといただく
食べるクラフト作りです。

 

 

これから全4回、楽しみながらメディカルハーブと
仲良くなっていきましょうね^ ^
 

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース