新しい学びの場がスタートしました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



2022年、新しい年のはじまりは心機一転、

何か新しい事を始めたくなるタイミングですね。

 


北海道や栃木県などから

8名の生徒さん達をお迎えして

『NARDアロマ・アドバイザー講座』が始まりました。

image


最初にスタートされたのは

北海道と栃木県のオンラインクラスの

生徒さん達です。

(私の顔がなぜか、違う方向を見ているのは

スルーしてください 笑)
image
すでに、別の協会のアロマ資格を

お持ちの二人ですが…


「メディカルアロマを学んで

精油を使いこなせるようになって

ワークショップやクラフト教室などを開催したい」

と熱い目標をお話しいただきました。

 

 

はるばる、遠方からご受講いただき

本当にありがとうございました^ ^


image

 

そして、雪が積もる中、

対面クラスもスタート。



毎回皆さんには、スタートする前に

これからの目標をお伺いしています。

 

「薬剤師の仕事に役立てていきたい」

 

「自分自身のため、家族みんなのために

アロマテラピーを使ったケアを学んでいきたい」

 

など、一人ひとり目標を掲げていただきました。


image

 

様々な想いを胸に

大きな一歩を踏み出したみなさん。


 

それぞれの目標が実現できるように

精一杯お伝えしていきたいと思っています。

 

 

レッスン1は

「アロマテラピーの基本のキ」を学ぶ回。


顕微鏡でゼラニウムの香りの元を確認したり

アロマテラピーを学ぶ上での

土台になるところなので内容が盛りだくさん!


 

テキストの内容だけではなく

実際の体験談やノウハウ
 

そして、机上の勉強だけではなく

生の植物にも触れながら

たっぷりお伝えしています。


image


初めての実習は「ルームコロン」作り。

みなさん、イメージ通りの香りになったようです^ ^



4時間に渡る長丁場のレッスンとなったので

頭がパンパンになったと思いますが

熱心に聞いて下さって、本当にありがとうございました。

 

実習で作ったルームコロンの香りの変化を

楽しみながら使ってみてくださいね。

image


素敵な生徒さん達に恵まれて

今年もスタート出来たことに

感謝の気持ちでいっぱいです。



みなさんに、感謝の気持ちをお返しできるように

これから全12回、一生モノの知恵となる

アロマテラピーを存分にお伝えしていきたいと思います。

 

 

アロマテラピーの素晴らしい世界を

ワクワクしながら学んでいきましょうね。

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース