頑張っている自分へ香りの贈り物。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪
 

(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



メディカルアロマの資格が取れる
『NARDアロマ・アドバイザー講座』

Lesson6は「精油の調香」について。


毎日頑張っている自分への
香りの贈り物。



80種類の精油の中から
あなただけの「オードトワレ」を作ります。

image


香りの世界を堪能する約3時間に渡るレッスン。

 


香りのアコード「調和」を探す練習から

名香と言われる代表的なフレグランス、

単体香料、80種類の精油など…
 

精油の調香の基礎を学んでいきます。



意外と難しいのが
目に見えない「香り」の印象を
自分の言葉でどう伝えるのか。

お二人にも「香りの辞書」を広げる練習をしていただきました。

image

調香の基礎を学んだ後は
いよいよ「オードトワレ作り」

 

「自信を失った時
強い自分になれる香りを作りたい」



そんなテーマで生徒さんが
ブレンドした7種類の精油

Rose
Bergamot
Ho Wood
Palmarosa
Clove
Holy Basil
Benzoin


完成したオードトワレを嗅いだ瞬間
「あぁ、香りって凄いですね…」と
涙をはらはらと流されていました。

image

頑張っているのに上手くいかない時や
ずっと走り続けていると
疲れてしまう事もありますね。


そんな時は、植物の力を借りて
今日まで頑張ってきた自分を
慈しんでくださいね。


植物の香りは
優しく心に寄り添ってくれます。


どんな自分も愛すべき自分。


アロマが少しでも
心を和らげてくれますように。






◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース