”アロマの世界” | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



昨年末に『NARDアロマ・アドバイザーコース』
勉強をスタートされたセラピストさん。

 



私の大切なハーブ仲間でもあります♪



以前、教室で「和のハーブボール作り」の

ワークショップをした時は

講師を務めてくれたこともありました。
 



真面目で頑張り屋のMちゃん。


先日、『NARDアロマ・アドバイザー』

資格試験がありましたが

見事、高得点で合格をされました!!

 


コロナ禍で、サロンの休業の繰り返し。

 

 

セラピストさん達にとっては
とても辛くてしんどい時期だと思います。

 

 

サロンを経営しているMちゃんも、長いコロナ禍で

頭痛と無気力に襲われて…

 

そんな時、ふと手に取った
ブレンド精油を使ってみたところ、 

とても楽になったそう!

 

 

「精油ってすごい薬理作用があるのかもしれない。

自分でブレンドできる様になるなら勉強してみたい!!」


そんな思いから
『NARDアロマ・アドバイザーコース』をスタートされました。



実は私自身、お友達に教えるのは、

正直躊躇するところがあり…

「先生」と「生徒」という関係は

お友達だと難しいのでは?

という思いがあったのです。


Mちゃんにも、さりげな~く断ってみたのですが
全く意に介さず、とてもヤル気(笑)


「これは、私もお友達としてではなく
生徒さんとして接して、教えていこう!!」

と腹をくくりました。

 

 

ハーブ、植物、クレイ、自然療法が大好きなMちゃん。


コロナ禍で体調や気力もイマイチな中
本当によく頑張ってくれました!

 


「緑の薬箱」の中には

ハーブやクレイと一緒に

アロマも加わりましたね。

 

 

セラピストとしても厚みが増して

お客様にも、それが返っていくと思います。

 

 

これからも、ぜひ体調管理やお仕事にも
アロマテラピーを活用してもらえたら嬉しいです。
 

 

『NARDアロマ・アドバイザーコース』のご感想を

ブログに書いてくれましたので

ご紹介させていただきます。



私を信頼してくれて

「たかねっちに習いたい!」と選んでくれて

本当にありがとう♡

 

 

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース