ラベンダーを楽しむ季節がやってきた! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


庭のラベンダーが満開です。


我が家のラベンダーは
ご近所のミツバチさん達に大人気♡


ミツバチはおとなしいので、刺激をしなければ
刺したりする事はないそうなのですが…

怒らせないように、ビクビクしながら

たまに「キャー!」と叫びながら(笑)
ラベンダーを3分の1程収穫しました。

image
 

『NARDアロマ・アドバイザーコース』

Lesson3では、ラベンダー精油が登場。


 

実は「ラベンダー」といっても
いろいろな種類があることをご存知でしょうか?

 


癒しが得意なラベンダーから
傷のトラブルやダイエットが得意な子まで
個性豊かなのです。

image

 

これを単に「ラベンダー」で

ひとくくりにしてしまうのは

ラベンダーさんにも、ちょっと失礼。


4種類のラベンダー精油を嗅ぎ比べて

成分や使い方などラベンダーの種類を
徹底分析していきました。

image

目的に合わせて
ラベンダー精油を使い分けられるように
ブレンドレシピをお渡ししたので
活用してみてくださいね^ ^



実習のアロマクラフトは
大人気の「美容オイル」を作製。



お肌が柔らかくなって
すぐに結果が出るので
生徒さんのリピート率NO.1のオイルです。



朝起きて鏡を見るのをお楽しみに♪

image

 
レッスン後は、庭のラベンダーやエキナセアを
生徒さん達に摘んでいただきました。

 


ハーブが好きな生徒さん達なので
「嬉しいー!」と喜んでいただいて
私も嬉しかったです♡


 
生徒さんの一人は
「ラベンダーシュガー」を作られたそうです!


とても素敵な写真を見せてもらいました^ ^



お菓子作りや紅茶に入れたり
いろいろ活用出来そうですね♪



私も今の時期は
ハーブティーにラベンダーの花穂をちょっと入れて
レッスンでお出ししています。



ラベンダーの香りがほのかにして
お楽しみいただけます♡
 
image

 

生のハーブに触れて、香って
植物に触れる時間も

大切にしていただけたら嬉しいです。



 




◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース