植物油もこだわりたいですよね。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



「精油にはこだわる」という方は多いのに…

キャリアオイルは特にこだわりがない、
使う植物油は1種類だけという方も多いのではないでしょうか?


メディカルアロマの上級者コース
『NARDアロマ・インストラクター資格講座』

 

Lesson4では、キャリアオイル(植物油)を
徹底的に学んでいきます♪

image

専門家の三上杏平先生
(NARDアロマテラピー協会顧問)が書かれた
『マイ・キャリアオイル・バイブル』


この本の中にも、植物油の一部が体内に吸収されて
血液中から検出された実験が記載されています。


精油と同じように
皮膚から血液中に入っていく「キャリアオイル」


とりわけ、キャリアオイルの一部は、
体内で代謝されると
ホルモン様の機能性物質に変身していきます。


やっぱり、キャリアオイルも質にはこだわりたいですよね。

image

レッスンでは、キャリアオイルの品質や成分
化学や酸化などをじっくり学んでいきました。



上級編の『インストラクターコース』では
10種類のキャリアオイルを学ぶのですが
これが本当に面白いのです♡


image

実は、基礎編の『アロマ・アドバイザーコース』で学ぶ6種類の植物油よりも…

上級編で学ぶキャリアオイルの方が個性豊かで
本当は知っておきたいオイルが勢揃い☆



打撲や腰痛、神経痛に使いたい時、
皮膚疾患やアンチエイジングに
PMSや更年期に活用したい植物油など

それぞれの得意分野や個性がしっかりとあって
本当に奥が深いのです!

image

アロマクラフト実習は、植物油の特性を活かして
2種類の植物油ブレンドをお作りいただきました。


☆『シワ対策美容オイル』


☆『痛み緩和オイル』や 『PMS緩和オイル』



「美容オイルは香りもやっぱり欲しい」との事で
ロックローズ&ローズ精油もプラスして
極上の「美容オイル」が完成しました♪



素晴らしいキャリアオイル。


「植物油も面白い!」と
皆さん、その魅力に開眼されたようです。


キャリアオイルの持つ力をじっくり体感してみてくださいね^ ^


 

 

 
 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース