NARDアロマ・アドバイザー誕生です♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



新年度がスタートしましたね♪
 
いつもの散歩道に

美しい菜の花畑が広がっていました。
 
一面の黄色い絨毯のようなお花畑が

のどかで癒されました。

やっぱり吉祥寺って良い所だなぁー♡
 



昨日は、NARDアロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー資格試験がありました。


試験前は緊張して、背中が痛かったそうですが…
結果は見事合格。

本当におめでとうございます♡

image

セラピストのNさん。

 

アロマに興味を持たれて

最初はAEAJ(日本アロマ環境協会)の
アロマテラピー検定1級を取得されました。



そのまま、AEAJの上位資格を取ろうと考えたそうですが…

 

ナードの先生のワークショップを見つけて


「私には美容・リラクゼーションのイギリス式よりも、メディカルなフランス式のほうが合っている」

しっくりきたとのこと。



そこで
『NARDアロマ・アドバイザー資格取得コース』
学ばれることを決めました。


 
 
千葉県にお住まいなので、自宅から通える範囲の
ナード認定教室を探されたそうですが…
  
 

Nさんのご自宅からは少し遠かったものの
吉祥寺ボタニカルガーデンを選んでいただきました。

 


 

先生自身がいろいろな場所での

ワークショップ開催を経験されていたので、
「これを持って行くといい」など勉強になりました。

 


毎回違うハーブティーで楽しめました。



他の受講生さんのブレンドを嗅がせてもらったり、教室の雰囲気が良かったです。

 


 

との嬉しいご感想もいただきました。

 


最後に

「勉強だけでも楽しかったですが、仕事にも活かせるように頑張ります。
NARDにして本当に良かったです」


と言って下さって嬉しかったです。




いただいた言葉を胸に
これからも充実したレッスンをお伝えしていけるよう励んでいきたいと思います。

 

 

 Nさん、本当にありがとうございました。


 

  

<S.N さん  千葉県 船橋市>

 

「NARDにして良かった!」
ご感想の続きはこちら(☆)

 

 


 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース