男性を惹き寄せる”大人の女性”の香り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。



インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


すれ違った瞬間
「ふわっといい匂いがする女性」


そんな“ いい匂いがする女性''

素敵ですよね〜。


『NARDアロマ・アドバイザーコース』
Lesson6は「精油の調香」について学ぶレッスン。

 

“ いい匂いがする女性 ”が身に纏う香水ってどんな香り?


イメージをふくらませながら
「私のオードトワレ作り」に挑戦していきました。
 


生徒さんがイメージした香水は

「大人の女性がドレスアップした時のセクシャルな香り」


可愛いだけではなく
セクシャルな色気を感じさせる香りで

生徒さんがイメージするカラーは「レンガ色」



想像力を掻き立てながら
80種類の精油の中から

天然香水を創作していきました。

image


甘く気品があるRoseを主役に

Cedar
Patchouli
Clove
Holy Basilなど…

ウッディ系、スパイスなども効かせた
8種類の精油をブレンドして完成。
 


朝起きた時、このオードトワレを使うと
ゆっくり、静かに頭の中が覚醒して
気分よく一日がスタートできるみたいです^ ^


実は、最初にイメージした

「レンガ色」というよりは


「クールピンク」のような香りが完成したのですが…


このオートドワレが男性陣から
びっくりするくらい高評価だったそう!

image

このオードトワレをつけていると…

「これは何の香りですか?」

「凄く良い香り!」

「この香水が欲しい」

などシェアハウスの男性陣から

褒めてもらえるそうです♡


男性を惹き寄せるセクシャルな香り。


うーむ。
私に最も欠けている要素です。


私も創ってみようかな(笑)


 

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース