おうち時間を充実させるオンラインレッスン | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。

 


NARDアロマ・アドバイザーコースのオンラインが続いています。


本日のレッスンは
美しい肌とアロマのスキンケアについて。


このレッスンでは、肌の構造や働き
アロマでのスキンケア、
肌に役立つ精油などを学んでいきます。


事前に、精油キット9種類を送って

香りを確かめながら、レッスンを進めていきました。

image

肌の健やかさに大きく関係するのが
「ターンオーバー」
 


いわゆる「新陳代謝」ですが
一般的に約28日かかると言われています。



これが、年齢と共にスピードが遅くなり、
角質層がなかなか剥がれおちずに、
お肌は透明感がなくなって、くすんできます。


逆に、若い人では
過度なケアや間違ったお手入れなどで
皮膚の「ターンオーバー」が加速化していて
肌が不安定な状態になっている人が多くいます。

image

セラピストのお仕事をされている生徒さん。


実際に、お客様のフェイシャル・トリートメントをしていて、その事を実感しているそう。



特に、若い人のお手入れ過剰による

肌の刺激の受けやすさを感じるそうです。


お仕事柄、とても興味がある内容だったとの事で

「たくさん使いたい精油が出てきて、最高に楽しいレッスンでした」
と嬉しいご感想をいただきました^ ^

image

「自粛期間中は、自分の勉強の時間にあてていきたい」
とのご希望で、オンラインレッスンで、どんどん進めていく事になりました。



コロナ禍におけるお家時間。
 


ゆっくり勉強をしたり、本を読んだり

好きなことに没頭したり…
 

できるだけ充実させたいですよね♪

 


「できた時間を自分を高めることに使いたい」
と意欲的な生徒さんに、私も刺激をいただきました。



来週も楽しみにしています♡


 


 



 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース