長野県⇔東京♡繋がるアロマレッスン | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

当教室は茨城県や千葉県、
埼玉県の秩父などなど・・・

遠方から来て下さる生徒さんも多いのですが
現在、一番遠い方が長野県❗️

本当にありがたい限りです。


昨日は、長野県在住の生徒さんとの
NARDアロマ・アドバイザーコースのオンラインレッスンがありました。
 
事前に送った精油キットで香りを確認しながら
レッスンを進めていきました。

はるか昔の出来事のような感じですが…

7月に、はるばる長野県から新幹線で
教室にお越しいただき、嬉しい対面を果たしました♡


image

その時にお作りいただいた実習のアロマクラフト。


朗らかで優しい素敵な方で
お互いに「食べることが好き」という共通点もあり…
 
食の話とからめると俄然盛り上がってしまいました(笑)
 
image

一度お会いしているので
画面越しでも長野との距離を感じずに
昨日も「密」なレッスンでした♡
 

レッスン後は画面越しでお話タイム。

 
生徒さんから教えていただいた
おすすめの「梅肉エキス」を早速ポチリました。

風邪っぽい時、疲れた時には
とにかく頼りになるのが「梅エキス」との事で
10年以上、お世話になっているそう。

 
なんでも、元気な時はすごく酸っぱく感じるのに
疲れている時は「美味しい」と感じるらしいです。

どんな味がするんだろう。
届くのが楽しみです^ ^


遠方の方とも繋がれるのは
オンラインならではの魅力ですね。


あとは、オンラインのメリットを挙げるとしたら
マスクをしないでレッスンができること(笑)


最近は、お互いにマスクで顔が隠れているので
お顔を見ながらお話ができるのは嬉しいです^ ^

 
来月もお目にかかるのを楽しみにしています。

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース