秋のアロマ・アドバイザーコースはじまりました | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

 


3名の生徒さんをお迎えして
NARDアロマ・アドバイザーコースが始まりました。


 

レッスン1は、アロマテラピーの基本のキ。


「アロマって何?」
精油の選び方など、顕微鏡も使いながら
3時間以上にわたって、アロマの基礎を学んでいきました。

image

3人共、顕微鏡からのぞく
植物のミクロの世界に興味津々!



精油の元になる場所を発見して
「シャボン玉みたい」
とのご感想もありました^ ^

image

 

新しくスタートされる時は
「どうして、アロマを学ぼうと思ったのか?」


「アロマ・アドバイザーコースを終了した時

どんな風になっていたい?」



いつも皆さまに目標をお伺いしています。


image


「自分や家族のために、アロマを活用して健康管理をしていきたい」



「できるだけ、お薬に頼らずに、自然のものでセルフケアができるようになりたい」
 

「いつかアロマワークショップなどをやってみたい」

 

などなど…

目標を聞かせていただくと
アロマをお伝えする側としても

改めて身が引き締まる思いになります。



それと同時に、ドキドキしながら

アロマの勉強を始めた頃の自分を思い出します。

 


初めての実習は「ルームコロン作り」

3人共、ふんわり優しく良い香りになりました♪



私がアドバイザーコースで
初めてルームコロンを作った時は

「これ、使い道どうするの…⁈」と
とんでもない香りになってしまった事を思い出しました💦



そんな感じでも、今はアドバイスができるまでに

成長しているので、どうぞご安心ください(笑)



皆さま、素敵な方ばかりで
一緒に学ばせていただけるのが楽しみです。

 



これから12レッスン、

たくさんの香り・植物と出会い、


いっぱい体感しながら

アロマテラピーの学びを深めていきましょうね。



アロマテラピーの世界が、皆さまの人生を

さらに豊かなものにしてくれますように♡

 




 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース