自分らしさを引き出す香水作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 


 

NARDアロマ・アドバイザーコースのLesson6は
天然精油100%のナチュラル香水作り。


香りの世界を堪能できる楽しいレッスンです♪
 

まずは、調香の基礎について。


香りのアコード「調和」を探す練習、
市販の代表的なフレグランスなどを学んでいきました

 


意外と難しいのが
目に見えない「香り」の印象をどう伝えるのか。


語彙の美しさや表現力が

調香にも活かされていきます。



お二人にも「香りの辞書」を広げる練習をしていただきました。

 

 


最後は、いよいよ世界でただ一つ

「私のオードトワレ作り」


80種類の精油の中から
自分のイメージした香りを創作していきます。

 

これが本当に、誰かと同じ香りになるという事が

全くないのです。

 

この自分だけの香りというのが嬉しいんですよね^ ^

 



お二人共、たくさん悩みながらも、

今の自分が必要とする素敵なオードトワレが完成!

 

 

 

感性を刺激する「香りの世界」


香りを選ぶ作業の中で自分と向き合い
その人らしさが、どんどん引き出されていくのを感じます。


芸術の秋、精油のブレンドを自由に楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース