エキナセアを食べてみた! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

 
我が家のエキナセアが花盛りです♪


ハリネズミのようなプクッとした形と
鮮やかな色合いが夏の庭にぴったり。
 

雨上がりのフレッシュなお花に鼻を近づけてみると…

ドライにした時とは全く違う
菊の花のような「キク科」独特の香りがする!

 

 
自然免疫「マクロファージ」を活発にして
免疫系に働くハーブとして有名な「エキナセア」


風邪やインフルエンザ、膀胱炎、ヘルペスなどの予防や補助療法に使われているハーブです。
 
 
実は、エキナセアのお花が咲いたら、一度トライしてみたかったことがあったのです。

 

それは、フレッシュなエキナセアのお茶を飲んで
そして、食べてみること。


くいしん坊♪ バンザイ(笑)
 
 
お花の中心部を割って食べてみたところ…
 
食感はシャキシャキしているのですが、
後から、少しピリッとしてきました!


なんでしょう。
このピリピリ感は、しばらく口の中で残っていました。


うーん。
予想通りではありましたが(笑)
あまり美味しいものではありませんね。


やはり、エキナセアは、ハーブティーなどで楽しんだ方がよさそうです。

 

一度試せたので、もう満足♡


きっと試す方は、ほとんどいないと思いますが…

体を張ったレポートを
レッスンでお伝えできるので、それでよし(笑)

image

エキナセアは、ハーブティーやチンキのうがい薬などで、健康管理に大活躍のハーブです。


免疫系をサポートしてくれる心強い味方。



キク科アレルギーの方、
膠原病など自己免疫疾患の症状をお持ちの方はご注意くださいね。
 
 
 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース