テレワークで仕事の効率を上げるアロマ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。

 

 


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて

急速に広がっているテレワーク。

 



在宅勤務だと、作業効率が良くなって

「パフォーマンスが凄く上がった!」


 

仕事の成果が見えやすい事もあって

頑張り過ぎてしまい

「朝から晩まで、むしろ働きすぎになっている」

という声の方が、私の周りでは多いのですが…

 

 


「家だと仕事に集中できない」

「ダラダラしてしまって、やる気が出ない」

という方も多いそうです。
 


 


生活の場でもある家で、仕事モードに切り替えるのが、難しいという方に役立つアイテムが

「アロマ」

 

 


アロマストーンや木製のディフューザーに
お好みの精油を数滴垂らして
デスクやパソコンの近くに置いておきます。

 

(なければ、ティッシュに垂らしてもOKです)


一日の始まりに頭をスッキリさせたいときは
「ペパーミント」の香りがおすすめ。


スーッとする爽やかな香りが

精神疲労にもアプローチし、思考力にも刺激を与えて、集中力を高めてくれます。




17世紀に活躍したハーバリストのカルペパーも


「ミントの香りに包まれると、頭がすっきりして、心地良く、記憶力を増す」

とその力を評していたそうです。




私もアロマ・トレーナー試験の時は悲しいかな…

年齢と共に感じる記憶力低下に抗い
自分を奮い立たせるために(笑)
ペパーミントの精油をおともに勉強に励んでおりました^ ^


*ペパーミントの精油は
乳幼児、妊婦さん、授乳中の方、高齢の方、てんかんをお持ちの方には、禁忌があるので使用を控えてください。

 

  

 

他にも、レモンやグレープフルーツ、
ローズマリーなどの精油も気分をリフレッシュさせてくれます。

 

 


お家でも仕事を集中しやすい環境作りに
手軽に取り入れられるアロマテラピー。



ぜひ、在宅ワークの効率アップに
アロマも活用してみて下さいね。

 



 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース