とっても簡単に作れるアロマクリーム。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。

 

 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 


世界中で大変な状況になっていますが

それぞれの立場で、それぞれに出来ることをして

みんなが試練と向かい合う姿に、ポロッと涙が出てきます。


   

私も、これを読んでくださる方が

少しでもホッとできたり

楽しい気持ちになれますようにと願いながら…

 

アロマテラピーとハーブについて

お役に立ちそうな情報などを

お伝えしていきたいと思っています。


 


まずは、レッスン休校中は

生徒さん達に還元していこうと

アロマとハーブの学びを更に深めることも

自分への課題に!

 

 

昨日は、オンライン(zoom)で

「精油研究会」に参加しました。


テーマは、私の大好きな精油
「マジョラム(スィート)」について。

 

 


今朝、こちらのインスタグラムを見て下さった卒業生のKさんから

 

 

 

『昨夜、先生のインスタを見て、私も早速マジョラム芳香浴をしました。

凄くリラックスできて、深い眠りが出来ました。

 

こうやって、インスタで先生が紹介してくれるのが、とても嬉しくて元気が出ます』

 

 

 

とメールをいただき、私の方が励まされました。


これからも、お役に立てるように

みなさんにシェアしていきたいと思います!

 

 

Kさん、本当にありがとうございます♡



『マジョラム』についての記事は、

HPでゆっくりご紹介させていただきますね。




今日は、簡単に作れる

アロマクラフト器材のご紹介です♪

 

 

健草医学舎の新商品
「ケンソーベースクリーム」を使ってみました。

 

ケンソーベースクリーム  2,200円


 

 

 

シアバター配合でサラッとしながらも
しっとりと肌になじむ感じで
塗った後もべたつかず、使い心地はgoodです♪



早速、ベースクリームを使って
「肩こり緩和クリーム」を作ってみました。


昨日、勉強した「マジョラム」で
ドミニック・ボドゥ―薬学博士のレシピから。
.

【材 料】

●マジョラム精油
●ローレル精油
●ケンソーベースクリーム



マジョラムとローレルの精油を
ベースクリームに入れて混ぜるだけ。

約2分で完成。とても簡単です♪

image

香りもさわやかで、肩もスッーとほぐれて
なかなか良いレシピです^^


もし「ローレル」の精油がお手元にない場合は

「イランイラン」

「ラベンダー・アングスティフォリア」などの精油でアレンジしてもOKです。


このベースクリームは
お好みの精油を混ぜるだけで
手軽に「アロマリーム」が出来るから便利。


ハンドクリームもあっという間に作れます!


あれこれ、材料をそろえるのが大変(>_<)


アロマクラフトを作る時間が

なかなか取れないという方におすすめです♪


ベースクリームの成分はこちら。     

 

image



何やら、いろいろ書いてありますね(笑)


  
成分の中身が気になる生徒さんは
こっそり、私にお問い合わせください。


もし、一度試してみたい方は

5月以降、教室が再開したときに、お試しくださいね。

 

 

 

 

 



 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース