あなたはどのタイプ? 子育てや人間関係に役立つ「体質診断」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。




今の自分はどんな体質なのか
チェックしたことはありますか?


 

NARDアロマ・アドバイザーコースのレッスン10は

「ヒポクラテスの体質診断」について。



ヨーロッパで古くから伝わる

古代ギリシアの医師「ヒポクラテス」が提唱した

4つの体質について学んでいきました。

 

image


ヨーロッパの自然療法やシュタイナー教育の
ベースにもなっている体質診断法。
 

 


診断結果からは、自分の体質・気質のバランス、

行動・思考パターン、かかりやすい病気などが見えてきます。

 

 


自分だけではなく
気になるあの人はどんなタイプ?

 



周りの人も当てはめてみると
どんな価値観で生きているのかなど隠れた一面が

垣間見えてきて、なかなか興味深いのです。



体質を知る事で
自分との付き合い方だけでなく
人とのお付き合いも楽になります。

 
これが、子育てにも役立つのです♡

  


 

多血質タイプは「良いお母さん」よりも
「楽しいお母さん」を目指した方が
自分も子どももイキイキしたり…

 

 

目標設定を定めた方が
力を発揮する「胆汁質」タイプ

エネルギーを子育てだけでなく
お仕事にも分散した方が力が抜けて

子どもとの関係が上手くいくことも^ ^






体質の違いで勉強方法も変えたほうが

スムーズにいきますよ♪

 


 

私も『試験対策講座』の時は
生徒さんの体質に合わせて
アドバイス法などを最近変えております^ ^

 

 
 
実習のアロマクラフトは、診断結果から導いた
自分の体質に合う精油を使って
「ロールオンアロマ」をお作りいただきました。
 

 


まずは、自分の体質のバランスを知って

偏りをコントロールできるようになれば

人ともっと理解し合えるかもしれません。

 

 


 

ぜひ、体質診断と香りをより良い人間関係を築く

ツールの一つに活用してみくださいね^ ^

 

 

 

 



 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース