ネロリの贅沢なふわふわクリーム作り。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。

 

 

15種類の基本のハーブを暮らしに活かして楽しむ
「メディカルハーブ講座」

 



実践第一をモットーに 

美味しくハーブティーを飲みながら…

お家で活用できるように、実習にもこだわって
メディカルハーブの知識を楽しく深めていきます。
 

 

 
3回目のレッスンでは
5種類のハーブティーを飲み比べながら
 
それぞれのハーブの成分や使い方、
作用などを学んでいきました。
 

 


実習盛りだくさんの「メディカルハーブ講座」


 
3回目は、ハーブを使って
4種類のスキンケアクラフトをお作りいただきます。



まずは、前回仕込んだカレンデュラの浸出油を使って
「クリーム」と「軟膏」作り。

 

ネロリの精油もプラスした

しっとり、ふわふわの贅沢なクリームです♪


「はぁー、いい香り」と
うっとりされていた生徒さん。


香りとふわふわのテクスチャーに感激されたそうです。



「もう大満足です!」と嬉しそうな笑顔にホッコリ^ ^


 

image



そして、1回目のレッスンで作製した
「ハンガリアン・ウォーター」から
化粧水と美容クリームに変身させました。


image

 
「若返りの水」としても知られるハンガリーウォーター。

 



1カ月熟成したハーブのチンキは

奥深い芳醇な香りに熟成されていました。


 



ハーブの恵みがギュっとつまった
植物由来のスキンケアクラフトは
肌にも優しく、安心して使うことができます。

 

 

 

レッスン後のスイーツタイムは
念願の「プレスバターサンド」を生徒さんと味見。


ムフフ。
サクサク食感で幸せなひと時でしたね^ ^



盛りだくさんの実習お疲れさまでした♡


 

 

残すところ、あと1回となった
「メディカルハーブ講座」




生活の中でハーブを活かせるように…

五感をたっぷり刺激しながら

「ハーブのある生活って楽しい!」という体験を

たくさん味わっていただきたいと思っています。


 

 

 

素敵なハーバルライフを送れるように

残りのレッスンも楽しくお伝えしていきたいと思います。


「メディカルハーブ講講座」は、2名から開講となりますが

今回はお子さん達が休校のため、特別レッスンとなっております。)


 

 

 


次回の「メディカルハーブ講座」は木曜日クラス開講が決まりました!

レッスン1: 5月14日(木)

レッスン2:  5月28日(木)

レッスン3:  6月11日(木)

レッスン4:  6月25日(木)

 

10時45分~13時15分 終了予定
 


<定員>
 3名 (2名様予約済)



<対象>
ボタニカルガーデンでNARDアロマ・アドバイザーコースを受講中の生徒さん・卒業生

または、ボタニカルガーデンのレッスンを1回受講された方

 


<レッスン詳細>

HPのメディカルハーブ講座をご覧ください



<申込み方法>

下記のフォームからお申込みください


https://botanicalgarden-aroma.com/contact

 

 

<申込み〆切>

4月23日(木)


 

*こちらは、オリジナルの講座で、JAMHAの認定講座ではありません。

 

 

 


 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース