アロマストーン認定講師講座を開催しました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪




アロマストーン講師認定講座 を開催しました。



アロマストーンは、お部屋のインテリアに飾ったり
持ち歩いたり、プレゼントに贈ったり…

香りを優しく届けるアイテムです。






先日、別の協会で、アロマ・アドバイザーの資格を
取得されたばかりというSさん。



ご自宅で、市販のアロマストーンを楽しまれていたそうですが…

インスタグラムでご覧いただき
「これが手作りできるなんて!」と驚いたそう^ ^



「アロマストーンを自分で作ってみたい!」と
遠方からお越しいただきました。

 


「これが自分で作れるなんて楽しい」と
嬉しそうに作られている様子にホッコリ^ ^
 

 
気泡が入らないように
美しいアロマストーンを作るコツをお伝えし

いざ、アロマストーン作り♪


 
 
認定講座のモールド(型)の他にも、
さまざまなモールド使って
色付けの練習もしていただきました。

 

完成した作品はこちら♡

 

気泡のない美しいアロマストーンが完成しました。




帰り際、庭のゼラニウムやティートゥリーの葉を
モミモミと触っていただいたところ…


「初めて、生のティートゥリーの木やゼラニウムを見ました!」
と感激されていたSさん。


image
 

精油は植物からの頂き物。


精油の元になる植物の姿を見て、触って
香って、歩み寄っていく。


精油を様々な視点から見られるようになって
もっと愛おしいものになるかなと思います。



これから、Sさんのアロマライフが
ますます充実したものになりますように♡


素敵なご縁と楽しい時間をありがとうございました^ ^

 


 

=======================
 

お部屋のインテリアや
プレゼントにもおすすめのアロマストーン。

 

 

アロマストーンは、アロマを生活の中で手軽に楽しめるアイテムです。

 

 
3時間の受講で、 どなたでも
アロマストーンの講座が開講できる 
アロマフレグランスストーン講師認定講座

リクエスト開催しております。

 
 
☆アロマストーン認定講師養成講座についての
詳細はこちら

 

 

 


 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース