アロマでやりたいを実現する。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 


 

 

新しい生徒さんをお迎えして

NARDアロマ・アドバイザーコースがスタートしました。

 


image
 

 

40種類の精油とハーブウォーター、植物油、
身体の仕組みなどをじっくり着実に学んでいく
NARDアロマ・アドバイザーコース

 





全12回のレッスンを通して、
暮らしに活かせるアロマテラピーを習得して

日常生活で実践できることを目指しています。
 

 

image

 


初回のレッスンは、アロマテラピーの基本について学ぶ回。




かなりボリュームのある内容なので、
顕微鏡を使って、香りのもとを確認したり、
ムエットの使い方を練習したり…
 
庭の植物にも触れながら、じっくりとお伝えしています。

 

 


ヨガ・インストラクターをされている生徒さん。



今後、ヨガのお仕事とアロマを組み合わせて
お仕事に活かしていきたいとの事で
「楽しい」と熱心に学ばれていました^ ^




 

アロマ・アドバイザーコースは、

全てのレッスンで、アロマクラフトを作る実習があります。




初めての実習は「ルームコロン作り」

 

 

実習では、1滴で変わるブレンドの楽しさを
早速、体感されたようです。


「これは楽しい! 盛り上がりますね」と

笑顔がこぼれていました^ ^
 

 



気持ちが落ち込んだ日、
なんか調子が悪いなという時も
精油はそっと寄り添ってくれます。
 

 

今後、お仕事の幅がさらに広がるように

アロマテラピーの優しくて、奥深い世界を
存分にお伝えしていきたいと思っています。

 

どうぞ楽しみながら学びを深めていってくださいね。

 

 


半年後の自分を楽しみに♡ 
どうぞよろしくお願いいたします。
 


 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 

 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース

 

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}