アロマテラピーの知識は一生の財産 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 




先週も、新たな生徒さんをお迎えして
NARD アロマ・アドバイザーコースが始まりました。

 

 

image



「家族や自分のストレスケア、健康管理にアロマを使っていきたい」
と学びをスタートされた生徒さん。

 

初回のレッスンは
これからの土台となる大切なところなので
どうしても、3時間近くかかってしまいます。

 
アロマテラピーの基本のキ、
 
「精油って何?」から
精油の選び方や使い方
安全性などなど…
 
顕微鏡も使いながら
じっくり学んでいきます。

 

 



NARD アロマ・アドバイザーコースでは

40種類の精油を学んでいきます。

 

 

 

精油の成分が、どのような特性を持つのか、
化学の基礎にも触れながら
その作用も含めて、しっかりと学んでいくコースです。

 
レッスンが終わる頃には、40本の精油を使って
ブレンドを組み立てる力がついているはず^ ^
 
 
image

 

 

初めての実習は「ルームスプレー」作り。

 


 

オレンジやラベンダー、サンダルウッドなどを

上手にブレンドしながら

玄関用の爽やかな「ルームスプレー」が完成しました♪

 

 

 
3時間にわたる長丁場のレッスンとなりましたが
「本当に楽しかったです」と
笑顔で言っていただき、ホッとしました^^


 
アロマテラピーの知識は、一生の財産。
 


インフルエンザなど
感染症が流行っている時期は特に

アロマやハーブなど、自然療法の知識を持っていて
本当に良かったと実感しています。
 
 
 
知り合いを見ていても
自然療法の知識がある人と、ない方とでは
予防法、インフルエンザに感染する割合、
 

また、かかった時のケアも全く違うので
一人が感染してしまうと
家族内感染をしてしまう方も多く…

 
「あぁ、エキナセアがあるのに…」
 
「ラヴィンツァラやティートゥリーを教えてあげたいなぁ」
 
いろいろ感じるところもありますが…
これはお節介というもの。


余計なお世話なので
心にそっとしまっておきます(笑)

  

ご家族やご自分、
大切な人の健康管理に役立つアロマテラピー。



奥深いアロマテラピーの魅力を
存分にお伝えできるように
気持ちを新たに励んでいきたいと思っています。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース

 

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}