「愛にあふれたレッスンでした♡」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 

 



また一人、素敵なNARDアロマ・アドバイザーが誕生しました!




おでこにヤケドをしてしまった時、
ある精油を使ったことがきっかけで
アロマを学ぶことにした生徒さん。



リケジョという事もあり、
ただ、香りを楽しんでリラックスするだけでなく…

「その根拠が知りたい!」

「精油の化学を知って、もっとアロマを楽しみたい」


研究者魂がルンルンな半年間だったようです。

 

image

 

 

NARD JAPAN認定 
アロマ・アドバイザー資格取得コース  

の勉強をスタートされてから半年。



スタートした頃は、
アロマ初心者だった輝子さん。

 

 


今では会話の中で

 

 

頭痛がひどい

足がむくむ

冷え性

 

 

などのキーワードが出てくると

頭の中で、40種類の精油の組み合わせが

パーッと出てくるようです^^

 

 



 

 


NARD JAPAN認定 
アロマ・アドバイザー資格取得コース  


ご受講の感想をご紹介させていただきます。
 
 
 
 

<小野田 輝子 さん  東京都 >


  

NARDアドバイザーコース受講のきっかけは?

 


元々、アロマに興味がありました。


 

体験レッスンに行って、アロマを科学的に勉強できると知り、学ぼうと思いました。

 

 


 

ボタニカルガーデンを選んだ理由は?

 


〇体験レッスンの時の先生の人柄、
そして、楽しくアロマを語る先生を見て、

「この先生に習ってみたい」と思いました。

 


 

ホームページが可愛いこと♡

 

 


〇教室の名前が可愛いこと♡

 


 

 


 

レッスンはいかがでしたか?

 

 

先生と出会えてよかったです♡

 


テキストだけでなく、様々な道具や資料を用いて

「私たちがいかに理解できるか? 楽しめるか?」

という愛にあふれたレッスンでした。

 

 

 

先生の知識や経験例が多く、

幅広くアロマを学べました。

 

 

 

 

また、先生がアロマをとても楽しく話すので

私まで大好きになりました。

 


 


 

 

 

 

レッスンの良かった点・改善点があれば教えてください

 

 

前の回答とかぶりますが、
テキスト以外にも様々な資料、道具を
用いてくださったこと。

 


そして、ほぼ全レッスン、ご一緒した
Yさんと学べたこともよかったです。

 

 

 

自分だけでなく、Yさんの感性、考え方が

私の世界を広く、濃くしてくれました。

 

 

改善点などありません♡
 

 

 

image

 

 

 

その他ありましたら(何でも)

 

 

 本当に先生の元でアロマを学べてよかったです。

 

 

 

レッスン以外のハーブティーやお庭のことなども

話せて楽しかったです。

 

 

 

これで、終わりではなく、始まりですね♡

 

 

 

先生にお会いしたいので
定期的にワークショップがあると嬉しいです。


 

大人の遠足「森林セラピー体験」の時の輝子さん

 

 

 

 

「草花」が大好きで、いつも穏やかな輝子さん。

 

 


ほんわかした雰囲気を持ちながらも

化学が大好きなリケジョの一面をのぞかせてくれるところも

とても素敵でした^^

 

 

 

 

今後は、アロマをどんどん実践して、体感して

自分の言葉で、アロマの魅力を伝えていかれるそうです。

 

 

輝子さんのブログでもご紹介いただきました。
 


 


アロマテラピーの知識は一生の財産。
 

  

これからも、学んだ知識を

自分や家族の健康管理、

必要な方に伝えていっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

NARDアロマ・アドバイザー 合格、本当におめでとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース

 

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}