看護の現場にアロマテラピーを活かしたい。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 


 

NARD アロマ・アドバイザーコース

新たにスタートしました。



スタートされたのは、
笑顔がチャーミングな看護師さん。


 


「看護の現場でアロマテラピーを活かしたい」
アロマ・アドバイザーコースの勉強を始められました。


 



レッスン1では、アロマテラピーの基礎、
精油の品質や選び方についても触れていきます。



精油選びは、最もこだわりたい大事なポイント。


 


安い類似成分を持つ精油や

合成物質を混ぜていたり



酸化防止剤を加えたり
特定の成分だけを抜き出しているものなど…

 

精油の質もいろいろです。

 


 

アロマテラピーは
品質の確かな精油を使ってこそ

求める結果が得られます。

 



今まで、特に気にしたことなく

精油を購入されていたようで
驚かれていた様子でした。





初めての実習は
「ルームスプレー作り」

 



「すごく、いい匂い。本物の香りだ!」と
大満足のスプレーが完成したようです^ ^

 



 
3時間余りに渡るレッスンも

「楽しゅうございました。勉強をしに来たのに
もてなしてもらったみたいで、癒されました」

 
ニコニコ笑顔で言っていただき、嬉しくなりました^ ^

 


責任ある看護の現場。



アロマテラピーがお役に立てるように
私も頑張って、お伝えしていこうと思います。






    


 
 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース

 

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}