「ママも頑張ってくるから幼稚園頑張ってね^ ^」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 


 

新たな生徒さんをお迎えして
NARD アロマ・アドバイザーコース

スタートしました。


「まずは、自分や家族の健康のために
アロマを活用していきたい」

目標を話して下さった生徒さん。

 



「ママも勉強を頑張ってくるから、幼稚園頑張ってね」

お子さん達と約束をしてきたそう^ ^

 


アロマ・アドバイザーコースでは、40種類の精油、

ハーブウォーター、植物油を扱っていきます。





アドバイザーコースを終える頃には、

40本の精油を使って、目的に合わせて、

ブレンドできるようになっているはずです♪

 

 


 



笑顔がチャーミングな生徒さん♡


 
「笑顔は伝染する」って本当ですね。



笑顔の人を見ながら、厳しい表情をするのは、
難しいという研究結果もあるそうですよ^ ^

 
最近、老眼で眉間にシワが寄っていることが…。
気をつけなくちゃ(笑)


 


初めての実習は「ルームコロン」を作製。




 

「リビング用のルームスプレーを作りたい」と


お子さん達が好きなオレンジ・スィートを

メインに爽やかな香りになりました


   

 

 
初回のレッスンは
アロマテラピーの基本のキを学んでいく回。




顕微鏡を使ったり、濃度計算の練習をしたりと…
ボリュームが盛りだくさん。
 


 

3時間に渡るレッスン、

本当によく頑張りましたね^ ^

 



新たな世界に一歩踏み出した生徒さん。

 
半年後の自分を楽しみに
奥深いアロマの世界を一緒に学んでいきましょうね。

 


 



 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}