いざ、アロマの化学に挑戦♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 

 


今月からスタートした

NARD アロマ・アドバイザーコース



2回目のレッスンでは

「精油の化学」について学んでいきました。

 

 

 

 

レッスン中は「冷えが気になる」との事で…


リンデンやカモミールなどをブレンドし、

身体を温めるハーブティーをお出ししました。

 

甘い香りと優しい風味にホッコリするブレンドです♪
 





化学と聞くだけで「難しそう…」と

思われる方も多いですが大丈夫!



アロマの化学はとてもシンプル。


「水兵 りーべ ぼくのふね♪」

 

なーんて、覚える必要は全くありません^^

 

 


「この子は浮気症な炭素さん。パートナーをすぐに変えてしまう」など…


(炭素なら笑って許せますが、こんな男の人はイヤですね 笑)


模型を使いながら、楽しく学んでいくので、
化学が苦手な方も一気に身近に感じますよ^ ^

 

 


「文系で化学はちょっと…」という生徒さん。

 

 あっという間に、精油の化学をマスター^ ^

 


「どうして、アロマで化学を勉強するの?」
不思議に思う方もいるかもしれません。



精油は、天然の化学成分によって構成されていて
その成分の違いで、香りや作用が異なってきます。

 

 

なので、化学を知ることは
精油と仲良くなる第一歩。

   
精油の中身をより深く知ることで、
目的に合った精油を選べるようになります。
 

 

 


実習のアロマクラフトは「軟膏作り」
 


「子どもの虫刺され跡や切り傷が気になる」との事で
ラベンダーとティートゥリーをチョイス。

 
精油や植物油の種類を変えれば、
目的に合わせて
さまざまな軟膏を作ることができます。

 


ぜひ、オリジナルの軟膏作りにも
挑戦してみてくださいね^ ^


 


 

 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}