アロマは頑張る女性の味方です。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

 

5月からスタートした

いよいよ、最後のレッスンを迎えました。
 

 
お仕事やご家族の介護、
 
そして、アロマのほかにも
メディカルハーブの勉強までされている生徒さん。
 
 
 
朝から晩までフル回転!
 
 
 
同じ24時間でも、限られた時間を有効に活用し
時間の使い方がとても上手な方なのです。
 

なんだか、時間に追われて
いつもバタバタしているワタクシ…^^;
 

とても、とても、そんな体力もなく、
真似はできませんが、見習いたいと思うことしきりです。
 

image
   

アロマ・アドバイザーコース

最後のテーマは

「女性のためのアロマテラピー」について。
 
 
ホルモンの影響に左右されやすい
女性の心とカラダ。
 
 
PMSなどの月経トラブル、更年期障害、
女性特有の不調を抱えている方、多いですよね。

 
ホルモンバランスの乱れからくる症状は、
アロマテラピーの得意分野。

 


ホルモン分泌の司令塔である脳に

香りの情報を届けることで、

ホルモンのバランスを整えることができます。

 

 

更年期真っ只中の私自身も
アロマやハーブに助けられてきた経験、多数。


生徒さんにも、よく経験談をお伝えしています^^
 


最後の実習のアロマクラフトは
「Woman's Oil」
 
 
「頑張りきれないときも来るから…」と
 
女性ホルモンに関わる精油や
 
精神安定、自律神経を意識したものを
ブレンドされた生徒さん。

 

忙しく働く女性の中には、頑張ることが山積みで
疲弊している方も、きっと多いですよね。
  

 
「もう頑張れない…」と感じるときは、
心もカラダも限界に達している状態かもしれません。
   

 
そんな時は、いろいろな事を手放して
もう頑張らないで、ちょっとお休みしましょう♪
 

 

アロマやハーブ、植物の力が
疲れた心身を優しくサポートしてくれます。



いざという時のために、
植物のお手当を知っておくと
きっと、心強い味方になってくれるはずです^^

 

 

 
 
 
 
 
 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}