はじめての香水記念日 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 



先日の
NARD アロマ・アドバイザーコース
「精油の調香」について学んでいきました。

 


image



調香の基礎を学んだ後は
世界に一つの「わたしの香水」作り。


「なりたい自分」をイメージしてもらいながら…

心に響く香りを選んでいただきました。


 


60種類以上の精油の中から、好きな香りを選ぶ作業は

いろいろな顔を持つ自分と出会える貴重な時間。

 

 

image



生徒さんが、真っ先に手に取られたのは
「ジャスミン」

 



白い清楚な外見とは、違った顔を持つ

 

「香りの王様」ともいわれるジャスミン


 

香りには、男性的な強さも感じられ
心のモヤモヤのようなものを
ふきとばしてくれる側面があります。




また、ジャスミンの成分には、心を高揚させて
幸せ感で満たしてくれる作用が含まれています。




 

 


自分がふと手に取った1本でも、

今の心理状態などが分かってしまうのも

アロマテラピーの面白いところ。


 

 

 


5種類の精油をブレンドし
美しいブーケのような香水が完成しました。

 

 

 

 

 

「今まで一度も、香水をつけたことも、買ったこともない」
と言う生徒さん。




シュッと吹きかけた瞬間の生徒さんの笑顔。

 

私まで、思わず微笑んでしまいました^ ^
 

 

 

「今度は、違う種類の香水も作ってみたい」

香水作りの楽しさに目覚められたようです。

 


生徒さんとのやりとりで、
私も「初めて買った香水は何だったのかなぁ…」
と思い出していました。


ちなみに、私の最初の1本は

ジバンシーのプチサンボン♪


あぁ、余計な思い出までが…(笑)

 


世界にひとつの「わたしの香水」


素敵な香水記念日になりましたね♪

 

 

 

 




 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}