美しい人には理由がある。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 

  

 

 

 

NARD アロマ・アドバイザーコースのレッスン3は

「アロマでスキンケア」について。




お医者さんをされている生徒さん。



解剖生理学については

もちろん、知り尽くしているので

そこはサクッと。



その分、精油について

より詳しく、時間をかけてお伝えしています。

 

 

 

アロマクラフトの実習は、みんな大好き♪
「美容オイル」作り。


 

簡単に作れて、すぐに効果が実感できるので、
生徒さんのリピート率が一番高いアロマクラフト。


私も何年も愛用中です。


image



敏感肌でアレルギーもあり

化粧品や肌につけるものはこだわって

 

普段から、化粧水も自分で手作りされているという生徒さん。


 

女優さんのように美しい方ですが…
(壇れいさんと森高千里さんを足して2で割った感じ♡)

 


美しい人は、やっぱり使うものにもこだわって
努力をされていると納得しました。


 

 


化粧品の成分についても詳しく、

 

今、注目の「セラミド」についての話で

盛り上がりました^ ^



「セラミド」とは、皮膚の角質層に存在し、
水分を保って、肌のバリア機能を担う成分。



アトピー性皮膚炎の方は、このセラミドの量が
普通の人よりも少ないと言われています。

 

 

セラミド配合の化粧品は人気があり

あちらこちらで見かけるのですが…
 

セラミドにも

 

「ヒト型セラミド」や「天然セラミド」

「合成セラミド」などの違いがあり、

その効果も全く違います。

 

 


以前、薬事コンサルタント&炭酸美容家の
高橋弘美さんのセミナーでも

「セラミド」について質問をしたことがありました。

 

 

 

やはり、化粧品も

お洒落なパッケージやCMに惑わされず…

 

中身「成分」を見ていきたいですね。

 

 

 

セラミドについて、詳しく話す機会も

なかなかないので、生徒さんと

マニアックに語り合えて嬉しかったです(笑)

  

 


レッスンでは、私自身も生徒さん達から

いろいろ学ばせていだだいております。

 

 

 

次回「美容オイル」のご感想も

楽しみにお待ちしています^ ^
 

 

 

 

 

  

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}